6/8 red cloth
0
    ワンマン無事?に終わってすっかり気も緩んでおります。

    今回リクエストって事で、すごい久々の曲もあったりで自分達も新鮮でございました。

    特にヘッドフォンオーケストラとか、けっこう前のオムニバスに入ってるだけの曲なので、知っている人も少ない系で、でも好きな曲だからいつかまたやりたいな〜と思っていたのでできてよかったです。
    ライブ楽しかったな、サンキューでした!

    でもリクエストしたのにやらなかった!と言う方にはごめんなさいです。
    またそのうちやりますね。。。


    1.We Are noodles From Sentimental
    2.HUSH BELL
    3.Copies Yesterday
    MC
    4.Cover me Shakespeare
    5.Bound lily
    6.glasgow girl
    7.Beautiful
    MC
    8.I recall
    9.サマーコーヒー
    10. Hello Mr. Eugene
    11. splash
    MC
    12. 新曲
    MC
    13. ヘッドフォンオーケストラ
    14. warning you
    15. put your hand in mine, baby
    MC
    16. Lemon grass foo foo
    17. fool song
    18. october dim happiness
    19. LOVE MY LIFE
    MC
    20. Electric The Sun
    21. Infgrid said

    En.
    1. SKIN
    2. メロウメタリカ


    | - | 03:00 | - | - |
    行って来ました
    0



      ポール・マッカートニー。

      東京ドームにライブ?コンサート?見に行ったのは初めてだったので、あまりの人の多さにびっくり。
      今年の私の超ビックイベント、はりきってるから5時過ぎにはドームシティに着いていたにもかかわらず、ゴハン食べたりするにも何処も混んでて。

      6時半頃から並んで入れたのは7時ギリギリちょい前。
      そりゃあそうだよね、5万人だものね。
      それにしてもやっぱり年齢層高い様にお見受けする。

      今回アリーナだったので、野球の時は絶対に入れないグラウンドと言うのも嬉しかった。
      野球で言ったらここはライトだな、なんて事も思ったりしながらたら、わくわく待っていた。


      そしてほどなく始まった。
      わ〜!ポール!?
      生まれて初めて生で見るポール。

      メガネ持って来るの忘れた〜。
      いや見えるんだけどね、もうちょっとハッキリ見えるようになったはずだったから....。


       1曲目の Eight Days A Week。
       ニュースで1曲目は知らされてしまってたけど、何だか夢みたいでなかな
       か実感わかない。
       
      ・Save us

      ・All My Loving 
       楽しみにしていた曲の1つ、もう来た!
       随分前だけど、バイト先で毎月やっていたロカビリーのイベントでよくか
       かっていたのを思い出すんだ。
       この曲が始まると何だか会場がキラキラしたものです。そう思ったのは私
       だけかもしれないけど。(笑)

      ・Listen To What The Man Said

      ・Let Me Roll It 
       ちょっとシブいこの曲すごく好きなのだ。

      ・Paperback Writer
       ビートルズらしいっていろんな面があって一概には言えないけど、私の中
       ではすごくビートルズらしいと思うんだな。

      ・My Valentine
      ・1985

      ・The Long And Winding Road
       お〜!

      ・Maybe I'm Amazed

       はっきりココ!と言えないのだが、多分この辺でポールがこっちの方に来て
       手を振った(と思う)ので、私も周り の人に混じって手を振ったのさ。
       普段そんな事しないから超照れくさかったが、ポール大大大先輩が振ってる
       のに私が振らない訳にはいかんのだ。
       と急に体育会系。

      ・I've Just Seen A Face
       この曲も好き。

      ・We Can Work It Out
       改めて、いいですね〜。

      ・Another Day
      ・And I Love Her

      ・Blackbird 
       弾き語りのこの曲でポールの立っている所がせり上がり、
       かなり高い所まで。 
       私だったらプレッシャーで絶対間違えるが、ポールにとっては大した事じゃ
       ないに違いない。
       歌も演奏も素晴らしかった。  

      ・Here Today
       hu....の所が切ねえです。 
       
      ・NEW
       新譜の曲いいな。ポールも何人かに言われたとインタビュー言っていたけど
       ちょっとビートルズみたい。 
       そりゃあそうだよね。(笑) 

      ・Queenie Eye
       次も新曲かっこいい。

      ・Lady Madonna
      ・All Together Now

      ・Lovely Rita
       アルバムSgt. Pepper's Lonely Hearts Club Bandが大好きで、こればっ
       かり聞いていた時期があった事もあって、ラブリーリタすごく嬉しかった。
       間奏前の『リタ』ってフェイク?が好きなので注目してしまった。
       まさか生で聞ける日が来るとは、く〜。  

      ・Everybody Out There

      ・Eleanor Rigby
       この曲が始まった時に何か泣きそうになった。
       きっとイエローサブマリンの映画の場面が頭に浮かんだからだ。
       確か石像の女の人の目から涙が、みたいなシーンにこの曲だった。と思う。
       若かりし頃衝撃受けたな〜。

      ・Being for the Benefit of Mr. Kite!
      ・Something
      ・Ob-La-Di, Ob-La-Da

      ・Band on the Run
      曲が始まった時には思いも寄らない後半の展開がステキ!

      ・Back in the U.S.S.R.

      ・Let It Be
       とうとう来た!今回1番楽しみにしていたのはLet It Beだったかもしれない。
       ベタですけど。(笑)
       もしかしたら最初で最後かもしれない生Let It Be、聞きもらすまいと
       じっくり聞いた。
       
       よかった、本当来れてよかったと思った。
       

       余談ですが、この前、Let It Beって悪霊島の主題歌だったよね、って話に
       なって思い出したんだ。
       当時小学生だったかな?別の映画を見に行った時に悪霊島の予告編が
       流れたのだった。
       
       人が殺されたりする怖い映像、「鵺の鳴く夜は恐ろしい…」と言う
       当時超怖いキャッチコピー、そこにLet It Be  の美しい曲が、、、
       たまらなく恐ろしかった。
       あの時は多分ビートルズとか知らなかったけど、それでも鮮明に曲を
       覚えてるって、Let It Beすごいな。 

      ・Live And Let Die
       ここで爆破の演出。
       幸いかなり前の方の席だったせいもあってか、バカーン!ってすんごい
       音に本気でびっくりしてしまい、ちょっと 本気で腹が立った(笑)。

       曲中ステージに炎が上がっている演出、すごい!
       
       そして曲の最後の方にまたバカーン!って。
       忘れてたからまた本気でびっくりしてしまい、またちょっと本気で腹が
       立った(笑)。
       ポールも「ウルサイネー」と。(笑)
       
      ・Hey Jude
       大合唱でした。 

      アンコール:
      ・Day Tripper
      ・Hi, Hi, Hi
      ・Get Back

      アンコール2回目:
      ・Yesterday
       始まった途端にみんなが赤いサイリウムって言うやつ?を出して
       ゆっくり振り始めた。
       ドームの最上階まで赤い、すごい、圧巻だ!
       
      .......しかし、私もらってないよ。
       隣もその隣もまたその隣もみーんな持ってる。
       超サビしい!
       
       何処でもらったの?買ったのか?
       さっき飲み物を買う列だと思ってた列がそれだったのか?
       などいろいろ考えながらのYesterday。(笑)

       そして
      ・Helter Skelter
       かっこいい!!

      ・Golden Slumbers / Carry That Weight / The End
       もう何も言えねえ。。。。
       
       途中いろいろあったけど(笑)いいライブだった。
       一生忘れたくないと思った。

       最後にポールは「Next time ,マタネー!」と言って帰って行ったよ。
       今回もう最後だろう、と噂されていたけど、37曲余裕で演り切った
       (様に見える)ポールに、もしかしたら、と思ってしまった。

       実は今も思っている。(笑)
       
       ゼヒまた来て下さい。


       結局、最後まで夢の様だった。 




      ps.後で聞いたところ、サイリウムってやつは入場時にくばってたけど、
        私が入る頃にはもう無くなっていたんだな。 
        
       
       












      | - | 23:04 | - | - |
      あゆみさん
      0
        2012092816470000.jpg
        お誕生日おめでとう!!
        の今日も練習でした。
        ……練習でごめんね。(笑)
        これからも仲良くよろしくです!!

        それにしても日々毎日どんどん進んで行きますな。
        夏らしい海に行くとかプールに行くとかしてないよ〜!!とか思っているうちに急に秋になって、私2ケ月ちょっとぶりに靴下履きました。

        最近の私達は主にアルバムツアーに向けての新曲たちの練習です。

        アルバムは発売になったけど、ライブでやった事のない曲がまだまだあるのだ。
        初めて人前で演奏する時は密かに緊張したりしているのだ。

        でもツアー楽しみだな。
        みなさん遊びに来て下さいね!!

        では、よい秋を〜!!
        | - | 19:05 | - | - |
        レコーディング
        0

          レコーディング終わりましたね。
          今回またサンフランシスコでした。
          ライブもなくレコーディングだけって言うのは初めてで、録ってはミックス、録ってはミックス、ホテルとスタジオを行き来の11日間でした。

          最初は間に予備日としてオフ入れて〜とか考えていたんだけど、結局予備日もフルに使っちゃった。
          でもその分充実した感じ?(笑)

          いいのが出来たと思う。
          っていつも言うけど、いいのが出来たと思います。(笑)

          アメリカも大分慣れて来たけど、好きな所もいっぱいあるけど、やっぱり私日本人。
          お味噌汁が幸せです。(笑)







          | - | 14:49 | - | - |
          夜中ですが
          0

            本番の前の最後のプリプロ中です。
            今日が終わって、もう1回練習したらアメリカに行ってレコーィングです。

            今回私はまた2曲作りました。
            で気付いた事が、、、
            まだ歌詞のない歌を歌うのに、だいたい皆さん”でたらめ英語”的なので歌うと思うのですが、、、人がやるのは何とも思わないのですが、私は自分がそれをするのがすごく恥ずかしかったんです。

            昔はラ〜ラ〜ラ〜ってやってました。
            しかし私が歌う訳ではないので、やっぱり歌詞っぽい感じで歌った方が伝わりやすいだろうな、、、とか考えてやってみたんです。
            そうしたらラ〜ラ〜ラ〜より断然楽しかった。(笑)

            しかし自分は楽しかったけど、それを人に聞かせるのはさすがに恥ずかしかったです。最初は。
            そうなんです、今回気付いたのは下手なでたらめ英語を他人様に聞かせる事がわりと平気になっていた自分です。
            こわいぞ〜!私もずいぶん恥知らずになったもんです。
            もちろん聞かせるのはメンバーだからですけどね。。。

            うん、自分でも所々笑っちゃいます。
            イエヤス?何言ってんだ???とか。

            そんな感じで、音楽って楽しいね〜!
            ではまた〜!!



            | - | 02:54 | - | - |
            明けまして
            0
              P1001054.jpg
              おめでとうございます!!

              元気に楽しく年を越す事が出来て、本当ありがたいですっ。

              昨年はいろいろ充実した1年でしたが、今年もがんばりますよー。

              と言う事で、今年もよろしくお願いします!!
              | - | 20:07 | - | - |
              ちょっと振り返ってみた
              0
                20周年記念ライブ無事に終わりました。

                来てくれた方、どうもありがとうございます!
                楽しかったな〜。

                思い起こせば20年前に私はnoodlesで生まれて初めてのライブをした訳だけど、あの時は20年後にこんな楽しい幸せなライブが出来るなんて考えてもいなかったよ。
                と言うか、これから20年バンドをやるとかやらないとか何にも考えてなかったもんね。

                人生初のライブはやたらおしゃれして(当時風に 笑)臨んだが何が何やら分からないうちに終わった気がする。
                しかしライブ前にジュンコちゃんに『チューニングした方がいいのかな〜?』なんて聞いたのだけは覚えているのだ。(笑)
                当たり前だろ!!チューニングしなきゃ始まんねえんだよ!! と今の私は言っている。
                そして上手くなる事にあんまり興味が無かった昔の私にも、上手いってステキな事なんだよ、もっと練習して〜!っと付け加えたい。
                もちろん今の私にもだけどね。(笑)

                それからいろんな事があったな。。
                始めは横浜でやっていたんだけど、対バンの人が三軒茶屋のヘブンズドアを紹介してくれて、初の東京ライブ。(ちょっと上京みたいな気分 笑)
                そこで店長のホリさんに気に入ってもらえ、ベンテンレーベルの木村さんに紹介していただき、またそこで木村さんに気に入ってもらえたのでCDを出す事が出来た。

                初のCDは”弁天弁当”と言うオムニバスだったけど、嬉しかったなぁ。
                そこでロリータ18号とかDROOPとか、それまで周りにいなかった様な人達に出会い、軽くカルチャーショックを受ける。(笑)
                ベンテンレーベルのあの女の子ばっかりだった感じが、今はちょっと懐かしいぞ。

                それからQUEに出るようになり、またいろんな人に出会い、 THE CHEWINGGUM WEEKEND、さわお君に会ったのらー。さわお君はすごく気に入ってくれた。
                そしていろいろ考えたけど、お世話になったベンテンレーベルから今のデリシャスレーベルに移る事に。

                ここからまた世界が変わったな〜。新鮮だった。
                この後はCD作ってライブやって、と安定した生活。。
                ジュンコちゃん脱退以外は。。。
                でもこういう事は仕方ないよね、と思う。
                バンドは強制じゃないもんね。
                でもジュンコちゃんのギターが大好きだっな。。。

                そして3人になってしまった私達、3人になって初のライブは超緊張だったよ。
                なんかスペースが、1人づつの責任が大きくなったんじゃない?って、やばいって思った。(笑)
                でも新しいバンドを始めるような、そんな気持ちでもあったんだ。

                それからはアメリカに毎年行くようになったりレコーディングもして来たり。
                思い出はつきないが、
                そんな感じで気付けば20年。。

                本当に沢山の人にお世話になり、沢山の人に応援してもらってここまでやって来たんだな〜と改めて感じたこの20周年。
                皆さん本当にどうもありがとうございます!!

                もう二度とチューニングした方がいいかなんて聞きません。
                でも私達は強欲なので、まだまだやりたい事があるのです。
                まだまだハングリーだ!(笑)
                そんな訳で、どうぞこれからもよろしくお願いします〜!















                続きを読む >>
                | - | 02:32 | - | - |
                さてさて
                0
                  最近の私達はレコーディングをしたりラジオに出たり?ちょいちょい何かしております。

                  そしてQueのライブ、来てくれた方どうもありがとう。
                  カミナリグモにはいろんな所でよく会うので、対バン初めてな気がしていなかったけど、初めてだったんだね。(笑)
                  いやいや楽しかったっす。

                  私は歌を上手く歌えたら人生もっと楽しいだろうな〜と思っているのだけど(笑)、カミナリグモを見るとピアノとかキーボードをゴマちゃんみたいにあんな風に弾けるのも楽しいだろうな〜といつも思うのでした。

                  そしてヨーコちゃんのセッションも良かったぞーい。
                  おしゃべりですごい笑った。
                  楽しい1日でした。








                  | - | 22:28 | - | - |
                  アメリカ日記3
                  0
                    次はニューヨークです。
                    今回は夜に着いたのであまり見えなかったけど、空港から車でニューヨークに向かう時、マンハッタンが見えて来るとやっぱりちょっとワクワクするんですよね。ニューヨークのパワーってすごい。

                    しかし今回はあまり時間がなかったのと、そろそろちょっと疲れてきたのもあって、ホテルの周りだけでゆっくり過ごしました。


                    でも洗濯はした



                    近所のインドカレー屋さんでゴハン



                    ニューヨークでの移動は後ろに小さいトレーラーの付いたこの車



                    楽屋のアユミさん


                    ライブもとっても楽しかったです!!


                    しかしここから移動が朝早くなります。
                    朝5時半に1時間位しか寝てない感じで(笑)集合して次のテキサス、オースティンへ。


                    空港の中にハトが



                    オースティンの街中の牛



                    お店の看板 カワイイ



                    オースティンはすごく暑くて、この日も昼間は40度くらいあったみたい。
                    でも湿気が無いので何か気持ち良い暑さに思えちゃって、でもそれを地元の人に言ったら(通じたか分からないけど)”お前頭おかしいんじゃないか〜?”みたいな反応をされた。(笑)
                    まあね、本当に住んでいる人は冗談じゃねえよみたいに思うかもしれないよね。
                    でも私寒がりなので、みんなよりちょっと体感温度が低のかも〜。

                    街並みも近代的なビルもあるけどレトロな部分もあって好きです。
                    みんなでゴハン食べに行ったレストランでやっていたアコースティックのライブも気持ち良かった。


                    この日の会場



                    楽屋のヨーコさん



                    そしてライブですが、ここはPAのシステムもあんまり無い所だったにもかかわらず、すごくやりやすくてステキでした。
                    ツアーも最終日と言う事で、オースティンがすごく好きになり、明日帰らなくてはならないのだがまだ帰りたくないよーと言う旨を伝えようと、今までより長い英語MCに挑戦したけど本番では見事に頭真っ白になりカミカミに終わったのだった。。。(泣)
                    でもなんとなく分かってくれたよね。。と思いたい。。。

                    どこもだったけどお客さんもいいお客さん達でありがたかったです。楽しかったです、どうもありがとう。
                    そしてこのツアーに誘ってくれたピロウズ、いろいろ助けてくれたAll Ages、スタッフのみなさん、ありがとうございました。

                    そして次の日、また朝5時過ぎにほとんど寝てない感じで集合し(やだったー!笑)、帰路についたのでした。













                    | - | 16:56 | - | - |
                    アメリカ日記2
                    0
                      次はシアトルです。
                      シアトル大好きなんですよね。すぐ海な感じとか、都会過ぎなくてちょっと落ち着く感じとか、でもスペースニードルとかがあって何かスペーシーな感じとか。
                      そしてイチロー!
                      ちょうど移動日にマリナーズの試合があったので、野球見てきました。初大リーグです。
                      プレイボールの前の国歌斉唱時にみんな起立して、売店の人もその間胸に手をあてているので、おー!!と思った。





                      球場前



                      がっちりライトを守るイチロー選手


                      って載せていいんでしょうか???
                      ダメだったらどなたか教えて下さい!(苦笑)
                      イチロー選手、ホームランも打ったし大活躍でした。
                      ちなみにこの日はマリナーズの勝利でした。


                      ホテルのタオルアート?
                      前はチョウチョだったので確実にレベルアップしている



                      シアトルと言えばサーモン



                      バイオリンと足踏みでステキでした



                      そしてライブハウスです



                      この日のお客さんはクレイジーだったぜ。(笑)
                      そして今回のライブの中で一番暑かった!汗すごかった。
                      でもとてもいい所だった。


                      空港で元気な二人


                      そう言えばシアトル、全然寒くなかったのでマフラーも手袋も使わず終いでした。











                      | - | 04:32 | - | - |
                      | 1/13PAGES | >>