アメリカ日記1
0
    今頃になってしまいましたが(苦笑)アメリカ日記です。
    どこもライブはえらい楽しかったですが、サウスバイのイベントでないのでは初のオースティンが新鮮で印象に残りました。

    最初はロスアンジェルスです。




    物販席でヨーコさん



    物販席でアユミさん



    この日は音で少し苦労するも楽しくできました。
    そしてお国によって表現は様々だな〜とピロウズのライブ中の楽しそうに踊っているお客さん達を見て改めて思いました。後ろの方にいたカップルも楽しそうで微笑ましかったです。

    ライブ後、みんなで帰りがけに寄った牛丼の吉野家ロス支店の駐車場で、警官が女の人を捕まえている現場に遭遇。
    前にテレビで見たロス市警24時を思い出してしまった不謹慎な自分に反省。。。
    ちなみに牛丼はおいしかった。でもアメリカバージョンの並は日本の大盛り、へたしたら特盛りかな?

     

    次はサンフランシスコです。
    今回のサンフランシスコは激寒でびっくりしましたよ。(あ、気温がね)
    着る物の予定もくるっちゃったし、次のもっと寒いと思われるシアトルに備えてマフラーと手袋を購入してしまったよ。


    サンフランシスコの会場SLIM'S  の看板(いらないか。。。?)


     
    リハ前のみなさん 



    ライブ前のやる気十分な私



    サンフランシスコ盛り上がってくれました。
    英語でのMCもがんばりました。
    が、日本語で話しかけて来るお客さんも多く、私も勉強せねば、と思う次第でありました。

















    | - | 15:45 | - | - |
    no title
    0


      横浜の花火大会に行って来た。
      花火は大好きなんだけど人が多くてね……ちょっと離れた所からです。


      さて、CLUB noodles 明後日になりました。

      私はドリンクカウンターで飲み物出すかも、と思っていたのですが、いろいろ大人の事情で出来ないみたいです。

      以前ライブハウスのドリンクカウンターでバイトしてた経験を生かす時が来たぞーと、かなり張り切っていたんですけど(笑)残念です。
      でも注目聞いたりは出来るのかな〜?

      で、その流れでオリジナルカクテル作りました。
      あんまり飲めない私が唯一飲めるお酒マッコリと、例えばレッドクロスのドリンクカウンターに行くと「何カルピス?」と聞かれる程大好きなカルピスの、まさに私のゴールデンコンビな組み合わせです。

      こってりしてそうですね。
      でも夏を意識してさっぱりめになってます。な〜んて。(笑)
      乳酸菌好きの方?、ぜひ。

      そしてライブの他に人生初のDJをやります。
      家で一人でなら時々やるけど、人前でか、と思うとちょっと照れるぜ。(笑)

      さらにライブゲストにTOMOVSKY!!
      きゃー!!

      楽しい1日になりますように!!

      | - | 23:51 | - | - |
      no title
      0


        2曲のレコーディング終わりました。3日間お疲れ様でしたー。

        後はミックスですが、出来上がりが楽しみっす。

        | - | 23:59 | - | - |
        no title
        0


          名古屋、大阪、東京、皆さんどうもありがとう。

          無事にライブも終わり、今日は新曲2曲を仕上げるスタジオでした。
          これでもベースけっこう悩んだりもしてるのですが、案ずるよりも生むがやすし。?(笑)
          良い感じになりそうだすよ。

          そしてそこにケーキを持って遊びに来てくれたALL AGESのトモヤ君とデリック。

          『ブログ用に一緒に写真撮らせて〜!!』と頼んだらこんな感じに。(笑)

          楽しかったです、帰り気をつけて、そしてまた会えるのを楽しみにしているよ。

          | - | 02:57 | - | - |
          no title
          0


            仙台から帰る途中です。
            ennに来てくれた方々どうもありがとう。
            久しぶりにAllAgesにも会えたし楽しかったです。

            今回は震災の事もあったので、ライブ前の晩にennの店長さん&スタッフの方と焼肉に行っていろいろ話を聞きました。
            しかし何かとても言葉で表現出来なくてただ聞く事しか出来なかったです…。

            さてさて、考えてみたら昨日は今年3回目のライブでした。
            少ない。(笑)

            が、これからまた名古屋・大阪・東京、やりますよ〜。
            一気にプラス3回っす。

            | - | 16:33 | - | - |
            今日は
            0

              今年最初のラジオ、ホットスプラッシュの収録でした。

              ドラマの相棒について、相棒劇場版について熱く語ってしまったが、本当はもっと語りたかったぞー。
              ヨーコちゃんもアユミちゃんもトミーも、相棒見ていないのでね、見て〜って。(笑)


              終わってからみんなで新年会&ヨーコちゃんの誕生祝いで飲みに行ったのです。
              そこのメニューに“牛ほほ肉の赤ワイン煮込み丼”と言う物があった。

              “牛ほほ肉赤ワイン煮”と言えば、この間の相棒に出て来た料理ではないか!

              肉の煮込み具合いから、留守にしていた時間を推理をしていた。
              さすが!

              迷わず注文したのが写真のお料理。
              この写真は写りがいまいちですが、やわらかくて美味しかったれす。

              何か相棒な楽しい晩でした。

              | - | 02:50 | - | - |
              明けましておめでとうございます! !
              0


                これ今年のスケジュール帳、やっと買いました。

                昨年はとうとう買わず仕舞いで、紙とかに予定を書いていた。
                その紙がどこかに紛れると分からなくなってドキドキしたものだったよ。

                これからは、このスケジュール帳に予定をバンバン書き込む予定…。
                お、さっそく予定が出来たぞ。

                それにしてもこれ、私にとっては夢のような宇宙表紙。
                どうもありがとう!!
                今年は良い年になる気がするぞ!!

                2010年も悪くなかったけど、何せ大殺界だったものでね、何をするにもおっかなびっくり。
                実は飛行機乗るのもちょっと怖かったんだよー。(笑)

                でもまあ無事に年を越せて良かったです〜。

                今年もよろしくお願いします。

                | - | 23:37 | - | - |
                ツアーひと段落
                0


                  9ヶ所行って来ました。
                  今回は初めての米子、黒崎、ひーっさしぶりの広島などもあり、またまた楽しいツアーでした。



                  米子AZTiC launghsの隣の公園 電車の中には入れなかった。



                  境港に向かって 水木せんせーっ!   調布ですよね。



                  関門海峡のサービスエリアで記念写真







                  北海道では美味しいトウモロコシ、お魚。 

                  他にも今回は美味しい物いっぱい食べました。
                  写真アップ出来なかったけど、広島のお好み焼きとか、大阪のお好み焼きとか、九州ラーメンとか......。



                  新潟 CLUB RIVERSTの楽屋にて
                  この日から急激に寒くなった。雨も風も凄くて、ホテルで借りた傘が一瞬で壊れてしまった。
                  私はこんなの返されても、だよな...と思いつつ「すいません、強風で壊れてしまったのです....。」とホテルに返したのですが、
                  (ホテルの人は「しょうがないですよ!」とにこやかに受け取ってくれました)この場合これで良かったのかしら....?(苦笑)



                  最後に、へぎそば屋さんで長嶋さんのサイン発見!


                  ライブはね、初日はさすがにちょびっと緊張しましたが、いやー楽しかったです。
                  今回も見に来てくれた方、対バンの方々、どうもありがとうございました!
                  あとは下北です!








                  | - | 17:28 | - | - |
                  no title
                  0


                    渋谷ルビールームでライブです。
                    生まれて初めて来たけどいい所だな〜!!

                    リハーサル終わってのゴハン。
                    あまりお腹空いてなかったので、ホットケーキにしました。
                    おいしそー!!


                    一昨日から急に寒くなったので、風邪ひきそうになりました。
                    でも涼しくてぐっすり眠れたので回復。


                    | - | 19:03 | - | - |
                    超久しぶりです!!
                    0


                      今日は練習でした。
                      終わって一息、疲れたー。(笑)

                      ヨーコちゃんの携帯とジュース。
                      意外とパイナップルが好きらしい。

                      この携帯、ブージーのユキちゃんも使ってるけど、ユキちゃんは仙台でのボクナツの時に購入しましたね。
                      最後の1台だったそうなので、良かったねー!!と思った。

                      そんな感じで私もツアー中、大阪で携帯買った事があります。


                      最近ではアユミさんが最新式のエクスペリア?ってやつになったので、普通の携帯の私はすっかり出しにくくなってしまいました。


                      | - | 17:35 | - | - |
                      << | 2/13PAGES | >>